11月18日(土) 西宮組:微風練習 | K.G.ヨット部マネージャーRoom ">ブログパーツUL5

K.G.ヨット部マネージャーRoom

関学ヨット部マネージャー&プレーヤーが日々の練習やその日あった出来事をたっぷりとお伝えしたいと思います!!
ぜひご覧ください!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月17日(金) トップに食らいつく! | main | 11月18日(土) 全スナ組:サバイバルレース >>

11月18日(土) 西宮組:微風練習

こんばんは!
1回生プレーヤーの池淵砂紀です。

本日の午前中は北風の軽風が吹き、
基本練習とショートラウンディングを行いました。



帰着後にはクラスごとに
午前の練習動画を見ながらミーティングをしたり、
上手な選手の動画を見て、自分たちと違う点や改善点などみつけることができました。

午後は前線の影響で吹く予報でしたが、
練習中に吹いてくることはなく、北東の微風でした。

両クラスともサークリングを行いました。
宮川コーチのコーチングのもとクルー、スキッパーの位置が直線になるよう、
ヘルムを意識してのサークリングでした。

自分自身、走らせ方にクセがついているので、直すのが大変でした。
秋新まであと少しなので、限られた時間を有効に使いたいと思います!



最後になりましたが、お忙しい中来てくださった宮川コーチ、藤本氏ありがとうございました。

それでは失礼します。
- | - | -