2017年01月の記事 | K.G.ヨット部マネージャーRoom ">ブログパーツUL5

K.G.ヨット部マネージャーRoom

関学ヨット部マネージャー&プレーヤーが日々の練習やその日あった出来事をたっぷりとお伝えしたいと思います!!
ぜひご覧ください!
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

今年、ヨット部の主将を務めさせていただきます経済学部3年、スナイプスキッパーの後藤陽一郎です。

現役の皆様、新年はどうお過ごしでしょうか。
帰省している者、アルバイトをやっている者様々でしょう。
しかし冬の練習を有意義なものにするため、まずは自分自信の身体を大事にしてください。
体調不良、ケガ等無く、練習開始日に元気な姿で会いましょう。


また、保護者、OB、OGの方々昨年はたくさんの御支援、御指導頂きましてありがとうございました。

全日本インカレでは30ノットオーバーのコンディションの中レースが行われ、様々なトラブルが起きましたが、その中でもKGは声を出し、チームを盛り上げてくれました。しかし結果は総合5位という結果に終わり、総合優勝を果たすことはできませんでした。

近年のチームは優勝を狙える位置にいながらも、総合優勝を勝ち取ったことがありません。
今年は福井県のほうで全日本インカレが行われます。
監督コーチ陣の方々、OBOGの皆様、保護者の皆様に福井県の若狭で今年こそは優勝旗を掲げ、今までの御支援、御声援を総合優勝という結果で我々ヨット部員の感謝の気持ちとして表したいと思います。



私が今年度主将として、幹部として、1年間意識し「軸」とするものは
「本当の意味で応援されるチームを」です。
今回の関学ヨット部は強いから応援に行こう、負けそうだからレースを見るのをやめようとかではなく、どういった状況でも皆様から熱く応援していただけるようなチームを作りたいと考えます。
「本当」という言葉にはそういった意味が込められます。
それには生活態度、部活動での行動、言動、プレー全てにおいて、気品のあるものにしなければなりません。まずはそういった意識を部員1人1人に浸透させ、最終的には「本当の意味で応援されるチームを」という言葉通りになれば良いと考えます。
私1人では小さな力ですが、同期の幹部8名でこれを体現させていきます。


最後になりましたが、私たち現役一同たくさんの方々に支援いただき、活動できることに感謝しております。
今年こそ全日本インカレ総合優勝を目指し、1年間活動してまいりますので御指導、御鞭撻のほどよろしくお願いします。

皆様にとって2017年がより良い年になることを願いまして、
私からの新年の挨拶とさせていただきます。

それでは失礼いたします。
- | - | -