2018年01月の記事 | K.G.ヨット部マネージャーRoom ">ブログパーツUL5

K.G.ヨット部マネージャーRoom

関学ヨット部マネージャー&プレーヤーが日々の練習やその日あった出来事をたっぷりとお伝えしたいと思います!!
ぜひご覧ください!
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。

挨拶が遅れ申し訳ありません。
今年度、主将兼スナイプリーダーをつとめております。社会学部3年スナイプスキッパーの山本 皓貴です。

新年どのようにお過ごしでしょうか?

現役のメンバーは、帰省している者が多く、久しぶりに会う友人や家族、大切な人との有意義な時間を送っていることでしょう。
しかし、関西学院大学体育会ヨット部の一員である事を忘れずに節度ある行動を取ること、
練習開始日までに各自でトレーニングを行い、冬の練習を耐え抜ける身体を作ること、
腰痛持ちの者も多いと思うので、まずは無理をせず治療に専念してもらい、初日に元気な姿で会えたらいいと思います。

これからも寒い日が続くようなので、OB,OG,保護者の方々も健康にはお気をつけください。


新年の挨拶と言うことで、昨年のお礼と今年の抱負を書かせて頂きます。

昨年もたくさんの御声援、御支援の程ありがとうございました。
そのおかげもあり、関西インカレ11連覇や全日本個人選手権大会470クラス優勝、全日本女子インカレ470準優勝を果たしました。
しかし、目標としていた全日本インカレでは総合4位となり、総合優勝を達成することは出来ませんでした。

昨年のチームは、例年に比べ1からのスタートとはなりましたが、後藤前主将のまとまりのあるチーム作りで、個人戦優勝や全日本インカレでは優勝争いをする事ができました。
今年は、一昨年と同様に愛知県蒲郡で、全日本インカレが行われます。監督コーチ陣の方々、OB、OGの皆様、保護者の皆様に愛知県蒲郡で、今年こそは優勝旗を掲げ、結果で感謝の気持ちを表したいと思います。


主将として、今年は誰よりも努力をし、妥協を許さず、見本となれる人間を目指します。私は流されやすい人間であるので、しっかりと軸を持ち、この目標を全うしていきます。昨年と同様に1からのスタートとなるので、チーム力をどれだけ上げて行けるのかという所も重要となりますが、自分が主体となり頑張っていきます。そして、5人の幹部で協力して、全日本インカレまで、チームのぶれない軸を作っていきます。


最後になりましたが、私たち現役一同は、OB,OG,関係者の皆様のおかげで何不自由なく活動できております。今年も全日本インカレ総合優勝を目指し取り組んで参りますので変わらぬ御指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。

皆様にとって、2018年がより良い年になることを願いまして、私からの新年の挨拶とさせて頂きます。


それでは、失礼します。
- | - | -